年子姉妹賑やか奮闘記

なぁちゃんの年子の娘二人の子育てに奮闘する日々を記録しています‼
娘たちはどんな成長を見せてくれるかなぁ?(*´ω`*)

長女イヤイヤ期no.1

しーしが産れてちゃーちゃんも少し落ち着いて来た

・・・1歳10か月は段々『イヤイヤ』が増えてきて

何でも自分で!まだやりたい!いらない!行かない!やらない!欲しい!

『自分で』は大歓迎(*´ω`)

買わないものを『欲しい』

食べて欲しいのに『いらない』

行かなきゃなのに『行かない』

強制しようものなら床に崩れ落ちてウソ泣き"(-""-)"

言ってることは分かるけど気持ちはついて来ないよねェ(;^ω^)


しーしを抱っこしてても『抱っこしたいって』と抱っこを強制・・・

ママは両手抱っこを強いられたり

なにも出来なくなるからちゃーちゃんおんぶしてしーしを抱っことか(;'∀')


2歳間近の長女はなんでもイヤイヤ

まだ無理強いしても気持ちの切り替えはすぐできて長引かない

怒らず付き合っていくのが目標

×

非ログインユーザーとして返信する